アレキサンドライト 0.40ct ダイヤモンド 0.35ct プラチナ ネックレスをお買取り致しました

アレキサンドライトとダイヤモンドのネックレスをお買取りいたしました。

アレキサンドライトは0.40カラット、そしてダイヤモンドは0.35カラット使われています。

大きなアレキサンドライトの周りを小さなダイヤモンドがぐるりと額縁のように取り囲んでいるデザインとなっています。

とてもゴージャスでエレガントなデザインで、ドレッシーなファッションに合わせたい煌びやかさを湛えています。

アレキサンドライトという宝石は、ロシアの皇帝の名前から取られたもので、ロシアでは「皇帝の宝石」と呼ばれています。

クリソベリルという鉱石の変種で、原産はインド、マダガスカル、タンザニアなどが有名なのですが、宝石として見出され、人々を魅了したきっかけとなったのはロシアでした。

ロシアのエメラルド鉱山で、色が変わる不思議な宝石が採掘され、注目されました。

それがアレキサンドライトで、発見された年はまだ皇太子で、後の皇帝となるアレキサンドル2世にちなみ「アレキサンドライト」と名付けられました。

太陽の光や蛍光灯の光に当たるとエメラルドのような深い緑色に光るのですが、夜になりロウソクの灯りを当てるとルビーのような真紅に輝くというなんとも不思議な特徴をもっています。

色が変わるというこの特徴は人々を魅了し、パワーストーンとして人気を博すようになりました。

2つの色を持つことから、ロシアではアレキサンドライトを1つだけ持っていると孤独になると言われているそうです。

パワーストーンとしては危険に直面した時に直観力を冴えさせてくれる力があると言われています。また、創造力を高めてくれるとも言われ、芸術家たちに愛されてきました。

アレキサンドライトは、6月の誕生石でもあります。

6月の誕生石といえば一般的にはパールが有名ですが、他にもアレキサンドライトとムーンストーンがあります。

特別な想いを込めて6月生まれの大切な人に贈るのにもピッタリなネックレスですね。

カインドベアでは、このような宝飾品を積極的にお買取りしています。

宝石は、そのものに高い価値がつきますので、有名ジュエリーブランドのものでなくても本物であると証明できればしっかりと査定し適正なお値段をつけさせていただきます。

旅行先で購入したジュエリーや、プレゼントとしてもらったもの、親御様から受けついだものなど、お手持ちの宝飾品を是非お持ちください。

カテゴリー: 未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。