ボッテガヴェネタ レザーロンググローブ レディース 手袋 ブラック ラムスキンのお買取りです

イタリアの高級ブランド、ボッテガヴェネタのレディースレザーロンググローブをお買取りしました。

女性向けのレザー製の手袋で、素材はラムスキン、色はシックなブラックです。

ロンググローブなので、肘までカバーできる手袋ですので、冬でも半袖の服と合わせたい時につけたり、薄手の服の上からつけたりしてお洒落を楽しめます。

秋口に身に付けるのもおすすめです。

ボッテガヴェネタは、イタリアの老舗ブランドで、革ひもを格子状に編み込んだイントレチャートというデザインのバッグやウォレットが代表的なアイテムです。

革製品を中心に扱っており、編み込みタイプだけでなく、シンプルなレザーグッズも手掛けています。

今回お買取りしたグローブはシンプルなブラックのロンググローブで、洗練されたフォルムとしなやかな高品質な素材が魅力的なアイテムです。

使用されているラムスキンは、グローブの中でも特にロンググローブに適したものです。

そもそも、革製の手袋というと少し堅いイメージ、温かさよりもお洒落を優先する人が身に付けるイメージが強いのではないかと思いますが、実は非常に機能的で人体に適した素材です。

革は、動物たちの皮膚です。つまり、通気性や柔軟性に優れているということです。

手は細かい動きをする体の部位であり、体温をコントロールしたり、刺激を脳に伝達して処理したり、とさまざまな役目を担っています。そのため手袋の柔軟性はとても重要です。

また、実は非常に汗をかきやすい部位でもありますので、通気性の良い手袋が手によく馴染みます。

そういった意味で、革製品の手袋は手にフィットしやすく、むれずに無駄なく温めてくれるものだと言えます。

手袋に使われる革にはいろいろな種類があります。

吸湿性に優れ軽く柔軟なペッカリーというイノシシに似た動物の革、ほっこりとした見た目で毛皮を残して楽しむシープスキン(ムートン)、なめらかな質感と丈夫さが特徴のディアスキン(メスの鹿の革)、強度があり型崩れしないヤギの革、そして王道の牛革は厚みと耐久性から作業用の手袋として人気です。

そんな中で、ラムスキンは非常に柔らかく通気性に優れ、しっとりとした肌に吸い付くような質感が特徴で、高級な手袋に用いられます。

今回のお買取りアイテムのような高級素材のファッションアイテムや、ハイブランドアイテムを、カインドベアは積極的にお買取りしております。

皆さまのお持ち込みを心よりお待ち申し上げております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。