LOUIS VUITTON ルイ・ヴィトン カンヌ・エピ ブラック バニティバッグ M48032 をお買取いたしました

今回は、上級ファッションに取り入れたい個性的なバッグ、バニティバッグをお買い取りいたしました。

ブランドは天下のルイ・ヴィトンで、カンヌ・エピのブラックカラーのバニティバッグです。型番はM48032です。カンヌ・エピ素材は無地のレザー生地で、シックな大人っぽさが特徴です。今回お買い取りのカラーはブラックなので、スタイリッシュなかっこよさを感じられる素材感とカラーとなっています。

バニティバッグは、今ファッショニスタたちから注目されているバッグなのですが、バニティとは化粧品のことで、もともとバニティバッグは「化粧品バッグ」として化粧品、化粧道具を収納するためのバッグとして流通していました。

バニティポーチ、バニティケースと呼ばれる事もあります。

美容師の方や、メークアップアーティストの方が、化粧品を持ち歩くのに、荷物が嵩張るために化粧ポーチや化粧箱に持ち手をつけた事がバニティバッグの始まりです。

そのままバッグとして持ち運びができるため、とても便利で使い勝手が良いのです。

それが、最近は化粧品を入れて持ち運ぶだけでなく、普通のバッグとしてバニティバッグを持つというのが流行っているのです。

バニティバッグ最大の特徴は、直方体あるいは立方体のように四角タイプであったり、円柱のような筒状タイプであったり、形は様々ですが立体的な形をしているところです。化粧品がバッグの中でぐちゃぐちゃにならないように、立体的な形を保つような作りとなっているのですが、この「箱のような形」がお洒落だとして、ファッション上級者たちが普段使いのバッグとして身に着けてお洒落を楽しんでいるのです。

今回お買い取りのバニティバッグは、筒状タイプのもので、コロンとしたフォルムがとても可愛らしく、無地ブラックが甘くなりすぎずにファッションの差し色やアクセントにもなってくれます。使い勝手の良い実用的なバッグというよりも、ファッションアイテムのひとつ、アクセサリーのような感覚で身に着けたいバッグです。

意外とたっぷり収納できるので、ちょっとしたお出かけぐらいならば、小物をしまって持ち運ぶのに十分です。カジュアルテイストにもフォーマルテイストにも合わせやすく、ブラックカラーでファッションを引き締めたいという時には役に立つアイテムです。

個性的なバニティバッグでお洒落上級者を目指してみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。